生涯教育?青空の音楽活動

 私たち青空の音楽活動の一環として、様々な催しから依頼される演奏があります。 ちょっと前、昨年9月は地区の敬老会(於 成田国際文化会館)のあとに開催された「お楽しみ芸能発表会」の中で 演奏する機会を頂きました。ブログの前の記事にてご報告しましたが、延べ900人ほどのお客様の前で なじみの曲を数曲ご披露いたしました。 

 これは 地区の社会福祉協議会主催ですが、その会報誌の最新版に「敬老会」の記事が掲載されていました。そして、なんと、青空の演奏も写真付きでご紹介いただきました。

 記事は 社協会長の執筆ですが、ひとつの会を計画し、遅滞なく準備し、無事終わるまでの一連には 携わるすべての方々の熱意と協力が同じ方向をい向いていることだとの事でした。演奏する私たちもその中の一員となって、お客様に楽しんでいただけた事に、今一度とても幸せな気持ちを思い出しました。

 

 このような活動を繰り返し、自主催の演奏会も重ねてまいりましたわが「青空」は、創団10周年を記念し、このたび成田国際文化会館大ホールにて開催の『第6回定期演奏会』7月19日(金)に決定いたしました。

 

 前回の記事にもご紹介いたしましたが、私たちにとって思い入れのある曲、指揮者でありました故N先生の編曲された曲などをお届けします。この記事をご覧になられている皆様、どうぞ 是非是非 お誘いあわせの上お越し下さいませ!! お待ちしております!! 入場無料です!!

 

POCHI