定期演奏会に向けて・・・

新年が明けて はや、もう2月!!

 

青空は 創団10周年記念と、指揮者で指導者の故N先生追悼をこめての定期演奏会(夏頃になるでしょうか)に向けて、準備に入りました。

 

故N先生の編曲された曲や、、まだご披露していない団の中で温め続けていた曲(難しくて先送り??)、そして団員に思い入れのある曲等々、厳選してお送りする予定です。

 

中でも、当団きっての名ピアノ奏者Kさんがメインに奏でる『ラプソディーインブルー』は、故N先生の編曲をU指揮者が仕上げ、アンサンブル青空らしい楽曲となってお届けする予定です。先週、初めての音合わせ(までいけませんでした)、U指揮者に楽譜の読み方や音の出だしなどの指導受け、これはKさんの足を引っ張ってはいけない!!と痛感しました。なんとピアノの素敵なこと!!

 

『ラプソディーインブルー』はシンフォニックジャズの代名詞、クラリネットのグリッサンドで始まる冒頭部分を聞くと、ニューヨークの摩天楼が浮かんで来るようなオシャレな名曲です。私たちにこの曲想を出せるでしょうか・・・いえいえ、練習に練習を重ね、必ずや出して、お客様に11年目の青空の演奏を聴いていただきたいです!!

 

創団以来、仲間の団員さんと色々な山?を乗り越え、演奏できる幸せな時間と喜びを 定期演奏会にお届けします!

日程等の詳細が決まりましたら、またお知らせします😃

さてさて、団員さん、がんばりましょうね!!

 

POCHI