練習風景

今日もいつも通り、中央公民館で合同練習を行います。

初めに、椅子を並べてから、譜面台の高さを調整し楽譜を置き、楽器をセットし調節する。深呼吸してから音を出してみる。

ピアノの音、ヴァイオリンの音から音の調整を行い。Uさんの指揮で練習が始まっていきます。

 

先週(4月7日)に「春のうららの小さな音楽会」の演奏会を大栄公民館で行いました。大勢の人が聴きに来ていただき、ありがたかったです。

曲目は、京都の恋、みだれ髪、あの頃聞いた歌、影を慕いて、大正ロマンチ歌、恋のフーガ、また君に恋してる、銀座の唄、アンコールに港町十三番地、碧空でした。

普段通り演奏を心がけたのですが、やはり緊張しました。

もっと練習しなければと思いました。

 

今週の合同練習から、曲目が変わりました。田園、モーツァルト25番、アニトラの踊り、威風堂々、木星です。

以前練習した曲ですが、新鮮に聞こえてきます。

もっと良い音を出すように、頑張って行きます。

 

伊豆