練習風景

今日は雨もようで傘を持参で練習に向かいます。

いつもの練習会場についてから、楽器をセットし譜面台に楽譜を置き高さを調節する。深呼吸してから音を出してみる、低音の音から徐々に高い音にして行く、楽器も体も温まると音が少しずつ高くなって行く。不思議ですね。

 

まず初めは、いつも通り、ヴァイオリンの音を聞き、各々の音が高かったり低かったりしているので、楽器を調整して、合わせて行く。なかなか難しいです。

最後に全員で音を出します。

指揮をuさんに指揮をお願いして、練習に入りました。

今日、みんなで演奏ができることが、嬉しいです。

 

今日は雨降りでしたが農作物にはめぐみの雨でした。

先日芽が出たダイコンの若葉(二葉)が生き生きと元気に輝いて見えます。

成長が楽しみです。

 

私も明日に向かって頑張ろう。

 

伊豆