梅雨入り後初の練習

6月6日の梅雨宣言後、はじめての定時練習でした。

いつもの練習会場ではなく中郷公民館で、梅雨入りで少しじめじめした感はありましたが、緑豊かな落ちついた環境の中でどこか心癒されながらの練習でした。

 

練習曲五曲の中、

『モーツァルト 作曲  交響曲No.25  第一楽章』を徹底的に、リズム、音程、ダイナミクス、を各パートに対して細かく御指導いただきました。

また、残りの時間は

ベートーベン交響曲6番『 田園』第一楽章を通しで演奏して、あっという間に密度の濃い二時間が過ぎました。

初見が苦手な私は、今日はできるだけ『間違いや落とす所がN先生に目立たないように💦💦』を心がけてページをそ~っとめくろう…と思って家を出ました。

とは言うものの、体格が邪魔をするのか、指が回らないところは思わずN先生と目があって、まるでイタズラを見つかった子供のように冷や汗タラタラの状況でした。

N先生すみませんm(__)m。

今日の御指摘箇所を次回迄にしっかり練習してリベンジします❗🎶

 

話題は変わりますが、

嬉しかった事がひとつありました。

 

最近ですが、定期演奏会に御来場いただいた御客様から写真のような手作りのブローチと御礼の御言葉をお届けいただきました。写真の御言葉は演奏した団員全員にお掛けいただいた御言葉とありがたく思っております。

 

また、定期演奏会後、もっと緻密に練習しておくべきだったと反省している私にとっては『次回、頑張れ💥👊😃』とエールのように感じられ、次の演奏会にはよりご満足いただける演奏になるよう力を付けるよう日々努力しようと思う次第です。

さあ、練習‼️

頑張りまぁす🎶

Violet