師走を迎えて

師走に入り最初の練習日

そして、当番の日でした。

当番は練習会場準備、出席簿への団員の皆さんの体温記入も担当するのですが、会場のセッティングは今日も椅子等を並べてくださる紳士の皆さんにお世話になり感謝しております。

 

今日から新たに『闘牛士の歌』の練習を開始しました。

速いパッセージが何ヵ所かあり、小気味良く演奏できる自信を持つには、かなり苦労する事となりそうです💦💦

 

このところMy楽器は少し不具合があるような感じでしたが、コロナ禍だからとメンテナンスに出かけず、目を瞑って練習に参加させていただいていました。

けれどもこのまま年を越しても楽器の状況が好転するわけではないので、久しぶりに県境を越えメーカー直営のリペアショップを訪れました。

 

診断、必要なメンテナンス内容、所用時間、料金の案内まで素早い対応で、いつもの事ながら流石にメーカーのリペアスタッフと感心させられます。

 

メンテナンスが終わり

楽器のコンディションが良好になり、どこか清々しい気持ちになりました。

ただし、これからは演奏についての、言い訳はできませんね💦💦😊

 

これからも『青空』での楽しい音楽の時間が持てるように体もメンテナンスしながら参加させていただこうと思っています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

Violet