『 めげない日々 』

昨日は午前の練習、先週に引き続き『ウエストサイドストーリー』から始まりました。バイオリン担当の私ですが中盤のリズムを刻むことが難しく…ついつい先走ったり、遅れたり…先生、皆様大変ご迷惑をおかけしてます…。指揮をみて、周りの音を聞いて、楽譜見て……そして3人の弦を合わせて…。弦に乗せて弓で弾き始める自分の感覚と、音になっていくのにズレがあるのですね、そんな私はこの感覚が掴めない限り、永久にビギナーを脱出できずこの先は遠いぞと思いつつも……そこは楽天的な性格が出、皆さんとご一緒できる方が勝り、楽しんでしまっております。先生から同じご注意いただき、手も頭もフル回転、つい足で取ってはいけないとわかりつつのテンポどり…。あ〜〜、すみません!の毎週ですが、来週こそはとめげずにまいります!

 

後半の『くるみ割り人形』も細かなところをもっと気を遣っていかなければと…練習練習です^_^

 

そして、久しぶりに午後の自主練も参加させていただきました。『ウエストサイドストーリー』、みっちりの時間、私にとっては重ねてのリズム取り練習となり、帰宅後も頭にメロディが走ってました^_^

 

話は変わりますが、訪問演奏でずっと毎年末行ってました有料老人ホームの事務さんと、先日ばったり会って……皆さん、面会も制限、外出はままならず、レクリエーションとして外部からの催しも呼べず…施設ではテレビ鑑賞とラジオ体操だけの毎日とのこと。私たちを待っていてくれていて、『早く皆さんにきて欲しいな』と仰っているそうです。

ワクチン接種もだんだんと進み、私も2回目も終了しましたが、いつになったら、元へ戻るのでしょうね?

施設でのサンタ仮装、クリスマスメドレーや、演歌の演奏懐かしいです。皆様、待っていてくれているんです。私たちも重ねてめげずに、その時まで腕を上げていきましょう!!

 

いつかきっとと思いつつ、一日の反省しながら寝落ちしそうです^_^

 

では、最後に…笑ってください問題! 

Q  秋の夜長になる前に…我が家の『毎日夜長』わんこ、さてどれでしょう?

 

同載のお写真よく見てお答えください^_^答えは次回の練習で^_^

 

注・正解者に賞品はございませんが…^_^

 

では^_^

pochi