《9/3の練習曲&家庭菜園》

9/3の練習内容の 出だしは「ウエストサイド・ストーリー」この曲はリズムに乗り切れずとても難しいです。

続いて「グラナダ」こちらも 曲の中で 速さが 色々と変化するので 常に指揮を観ていないと乗り遅れてしまいます。

後は 「くるみ割り人形組曲」の8曲を練習しました。

 

音楽ネタは品切れのため 家庭菜園の話を......

今年初めに 町内会で 空き地を耕して 家庭菜園の 希望者募集があり、軽い気持ちで応募しました。応募者全員に四畳半程度の地面がくじ引きで 分け与えられました。私の当たった場所は 条件の良い所とは言えませんでしたが、まあ 「おままごと感覚」で始めればいいわ、と近くのスーパーでトマトと茄子の苗をあまり期待もせずに植えました。その後(あまり世話もしなかったにも 関わらず)健気にも 花が咲き 実もなりました。その完熟トマトの実のなーんと 「美味」な事と言ったら!  スーパーのトマトとは格段の差。それからは実が育つのが待ちどうしく、時には食事中のカナブンと対決しつつ 完熟トマトを収穫しました。

あぁ  愛しの不揃いの 野菜達よ。来年はもうすこし 研究して 居心地よくするからね。

 

トマト大好き婆