6/25 定時総会

今日は練習前に定時総会を開催いたしました。団員の過半数を超え成立、N先生にも同席いただきました。ありがとうございました。

 

昨年度(令和2年度)は、コロナ禍において、予定していました定演や演奏会等全て中止、全体練習も公民館の規定で希望通り行えず、『できるところで参加できる人』が練習するところとなりましたが、その中でもN先生のご指導と皆さんの努力で、定演の曲目を少しずつ深めてまいりました。

 

今年度もまだコロナ禍、予定は未定ということで、来年5月の定演に照準を合わせ、くるみ割り人形始め、グラナダ や、ウエストサイドストーリーなどなど、じっくり仕上げてまいりたいなぁ…と思います(先生、スミマセン)。

きっと、来年は素晴らしい演奏をお客様にお届けできますよね。そのためにも満員ご入場いただけるよう、祈るのみ!!

 

私ごとではありますが…今日までの三ヶ月間、団長代行(名ばかりでしたが)ということで、皆様に大変お世話になりました。この場をおかりしてお礼申し上げます^_^

 

新しく、団長としてお申し出くださいましたKさん、本当にありがとうございます。青空の『お顔』として、これから一年、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

どの団も今は我慢のとき、小さな規模で演奏会を開催した団もさぞご苦労あったでしょう。

これからワクチン接種と共に安心と安全が確立されます。それまでは皆さんで気をつけて乗り切って参りましょう!!

そして『青空』は満を侍して来年開催の定演となるよう、団員さんそれぞれ心に成功を抱いて練習に臨みましょう!!

 

ということで、定期総会後は、すぐ練習、くるみ割り人形を通し、また私にとっての大問題曲、ウエストサイドストーリー、並びにグラナダ  をご指導いただきました。ピアノさんとギターさんのリズムがあって、引っ張ってもらい、とてもわかりやすかったです。そしていかに自分ができてないかが痛感した次第です。

 

ここのところ、休みがちになっており、ますます自宅練習の必要性アリです^_^頑張ります^_^

 

 

暑くなってまいりました。体調管理も一層大事です。油断せず、過ごしてまいりましょう^_^

 

最後に……私のこの時期のお世話はアサガオのツル巻きです。一晩経つと勝手なところへ伸びていくので毎日クルクル巻き直してます。やっと一つ咲きました^_^

夏が来ますね……。

 

 

pochi