謹賀新年

明けましておめでとうございます

新しい年が皆様にとってよき年でありますように。

 

七草粥をいただいた翌日、8日は2021年の初練習でした。

 

年末年始と二週間程期間が空きましたが、N先生はじめ元気な団員の皆さんの笑顔と出会いホッとしました。

今年も早速N先生の熱心な御指導の下、定期演奏会後半に演奏予定のウエストサイドストーリーに始まり、前半のくるみ割人形8曲を通して練習しました。

 

この間、定期的に全ての窓を開放すると冬晴れの空の下、冷たい外気がスーっと会場に流れて『空気が入れ替わっているなぁ』との実感もあり、集中力が途切れそうでしたが、スッキリと目覚めたように思えました。

 

昨年コロナ禍で開催できなかった第五回定期演奏会でしたが今春、5月14日(金)に成田国際文化会館を予約いたしております。

 

今年こそは感染が終息に向かい御客様と共に楽しい音楽の時間を共有し、心癒される演奏会が出来ること事を願ってやみません。

 

自分自身には、

次の練習会迄には、皆さんの演奏の足を引っ張らないように『少しでも正確に演奏できるよう、めげずに練習を頑張れ👊😆🎵』と自ら『エール』を送った日となりました。

 

Violet

 

P.S  

公民館での練習は常時マスク着用となり、管楽器が演奏できません。

青空として全体での『定時練習』は、少なくとのも2月5日予定迄できなくなりました。