『お仲間が増えました』

皆様お久しぶりです^o^バイオリン担当のブログネーム⁇コードネーム⁇のPOCHIです^o^皆さんのお名前の由来にほっこりしております。私その昔…10代後半、部活動の先輩が大好きで(もちろん女性ですよ)いつも後ろをついてまわり、マネをしていたら、ワンコみたいだと、そう呼ばれるようになり…その頃の友人たち(同様に変なニックネームあり)とまだお互い呼び合ってます^o^変ですけど……というわけです。前段長すぎました!

 

さてさて!なんと、待望のバイオリン担当さんが増えました!嬉しいです!ご経験豊富な方です!Nさん、ようこそ青空へ!色々な音楽を一緒に奏でられますように、そして、週一回のこの時間がNさんにとっても楽しいお時間になられますように………

 

本日は団長もバイオリンに入ってくださり、4人もいたのでとても心強く感じました。くるみ割り人形は毎週宿題が出てるにもかかわらず、相変わらず私は回らない指に「来週こそは頑張ろ〜」と言い聞かせてます。でも、少しずつ曲想が見えてきて、アンサンブルの醍醐味を味わえることを心の中でこっそり喜んでます。

 

コロナの感染拡大が急速に再拡大して、これからの練習にも影響が出てくるかもしれません。その中で定演の準備もできることは進めましょうとみんなで臨んでいます。決して無理せず、でも練習は怠らず?真面目に宿題をクリアできるようにと自分に言い聞かせてます。

 

今日先生が、「みんなの譜面には、"あれっ?"とか、"えっ?"とか書いてあるの?そこで途中で止まっちゃうじゃない」とおっしゃってました。はい、自分にしか見えないそのような記号が早く消えるように努力いたしますっ!

 

これから年末に向け、何もなくても慌ただしく感じる季節です、寒さも一層増してきます、皆様、風邪もコロナも寄せ付けず過ごしましょう!

 

ちなみに、先ほどインフルエンザの予防接種してまいりました。実費は去年より値上がりしてました。一か月前に予約して今日です、免疫できるころはいつでしょうね。

 

POCHI