《2月28日 練習日誌》

《2月28日 練習日誌》

巷では「コロナ騒動」で何かと落ち着かない日々ですが  我アンサンブルメンバーは 今日も元気(?)に練習に励みました。

前半は組曲くるみ割人形  から  8曲  後半は   狸囃子    グラナダ   ウェストサイド   コンドル   エルチョクロ   シャンゼリゼ    の6曲を練習しました。

正直  「くるみ割人形」は実力以上というか  実力の五乗くらいでも 追い付かないような ...... 

いかにして おじゃま虫にならないように演奏するか 只今思案中。

 

《団内演奏会》

 遅ればせながら 魔(?)の 1月24日の感想を。個人的には 曲を決めてから 練習に励み 及第点で 挑んだつもりでしたが...... 本番はボロボロでした。

時をさかのぼること ウン10年。忘れもしない小学2年生の学芸会。その他大勢の中での たった一言の台詞  「ツバメさん  行ってらっしゃい」が 出て来なくて 周りから言われても  口があかなくなって 頭真っ白状態で終わりました。

当時の私メは オデブのパンケーキのような顔をした 心身共に「ポャーン」とした子供でした。

その後 あっという間に 半世紀以上の月日が流れ 世間の荒浪に揉まれ 騒々しい 高齢者に成長しましたが、現在も 本番の 超緊張感は乗り越えられません。  

次回に備えて? 舞台恐怖症の克服の仕方を どなたか コメント 下さいませー!

        kana