ひよし音楽祭2020

ご報告がちょいと遅くなりましたが、2月9日の日曜日は「ひよし音楽祭2020」での参加演奏でした。

昨年は雪のため遠隔地の団員の交通に難があり不参加となったことから、1年越しの出演です。

 

添付しましたプログラム記載にあるように多くの団体が集うなか、青空は2番目の演奏となり、われらが MC Hさんの名調子でのオープニングで始まり、N 先生の指揮のもと

① 碧空

② 世界音楽めぐり・ロシア編

③ 瀬戸の花嫁

④ パプリカ

の4曲を演奏して25分の持ち時間を無事終了ということになりました。

 

が、ここだけの話し、ブログ子は問題児だったんです。夜更かしがたたったのか体を動かすのが億劫。担当するギター演奏には、譜面、譜面台、ギターアンプとそれに繋ぐプリアンプにマイクを控室から会場に持ち込んで、アンプに電源を接続して.....と短時間での事前設営が必要でした。ついいつもの怠け心が顔を出し、「面倒なのね」との独り言に「だったらアンプはいらないかも」と天使の囁きが聞こえたように思え、なんと傲慢にも「今日のギターはアンプなし」と団員の皆様に宣言していました。結果、③瀬戸の花嫁でのギターのメロディー部分は音が小さ過ぎ、急遽 A.Sax さんが並走して助けてくださいました。

以後このようなことのないようにと、反省しきりな一日でした。

G