楽団への入団

 いままで、一人で練習しているとき、ふと、同じ楽器を持っている人と一緒に演奏が出来たら楽しいだろうと思いました。

 地域新聞に‘新人さんも大歓迎“の記事があり、自宅に近い成田にあり、設立したばかりの音楽楽団「アンサンブル」がありましたので、さっそく電話したところ、毎週金曜日に成田中央公民館で練習をしているので、見学に来ませんか、との返事をいただきました。

公民館では、大勢の人が演奏していました。みんな楽しく演奏していました。

一緒に演奏出来る自信がありませんでしたが、演奏してから、その後は考えようと思い、入団してみると、知らない曲がいっぱいあり、譜面も一挙に送られてきました。

指が回らない、音が合っていない、曲のついていけない、・・・

大変、大変、今まで何をしていたのか、自問自答するばかりです。

でも、一緒の音を出せるのが楽しい。

続けていくことにしました。  

いつかは、色々な曲が吹けるように、なってみたいと思いつつ続けることにしました。

 

伊豆