新年合奏始め

2020年、新しい年が明け、いよいよ5月の定期演奏会に向けた本格練習が始まりました!

 

まずは、新曲4曲、証城寺の狸囃子、宇宙戦艦ヤマト、Granada、ウェストサイドストーリーよりと、どれもかなり難易度の高い曲で、新年早々悪戦苦闘の練習始めとなりました。

 

これから、さらに「くるみ割り人形」の8曲が加わると思うと、暖冬なのに背すじがゾクゾクッと寒くなるのは私だけでしょうか。

 

演奏会は5月ということで、焦らずじっくり楽譜に取り組むこととして、

 

青空の新年の決意です!

 

1に 健康を保つ!

2に 暴飲暴食は慎む??(筆者のみ)

3に ハーモニー!

4に 音程は、はずさない!

5に リズムは、みださない!

6に 休符はやすむ!

7に 怪しくなったらピアノを聴く!

8に 楽譜だけでなく指揮者も見る!

 

などなど、言うは易しの決意をあげつらいました。

 

新しい年、青空の音楽が一歩ずつ前に進んでいけるよう、

そして、青空の演奏を楽しみにしてくださるお客様に、喜んでいただける音楽を届けられるよう、団結して頑張って行きたいものですね。

 

N先生の忍耐強いご指導、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

by sugar & milk