師走の練習日

巷ではインフルエンザも流行っているようですが、今日の『青空』は、メンバー全員が揃い、どこか賑かでした。

 

今日は、練習に先立って年明け恒例、『新春団内演奏会』の演奏順を決める籤引きを行いました。結果、最初のVcのTさんから、トリのGtのTさん迄となりました。皆さんはご希望の演奏順を引き当てましたか?

 

練習は、訪問演奏の曲10曲を一通り練習し、いつものように休憩&珈琲タイムとなりました。

 

今年も、S氏、Mさんから、いただいた豆をドリップし、お持ちしていますが今日は、N先生からいただいたコーヒーをお入れしました。先生、熱心な御指導と、更なる差し入れにも感謝×感謝です🎶

 

後半は新曲の練習をし、先生より、「次回迄に練習して来るように!」とのご指示がありました。

このお言葉で出来映えは、ご想像の通りで、足を引っ張り反省しています。

 

今年は残すところ一回の練習&訪問演奏のみ。

 

新春からは、5月の定期演奏会に向けて本格的に練習が開始します。名前にも含まれる『アンサンブル』らしく、ハーモニーが合う喜びが味わえるように楽しく(時には厳しく)練習いたしましょう🎵

violet