11 月最後の練習会&…♪

愛猫茶々が、布団にもぐり込んできて、ぬくぬく眠りにつく季節となりました。                     

寒くなりましたね!皆様お元気でお過ごしですか?団員でも体調をくずされている方がいるので心配です。Tさん、Iさんお大事になさってくださいね。                           

 

11月29日 中央公民館で、11月最後の練習会が行われました。12月に訪問演奏に伺うので、その演奏曲9曲を練習しました。

クリスマスメドレーもあるので、気分上々楽しく練習しています。聴いてくださる方に喜んでいただけるよう、心を込めて演奏したいです。

 

そして、練習最後に新曲7曲の中から「証城寺の狸囃子」初見演奏。リズミックで楽しい編曲です。脳ミソをフル回転させて演奏トライ。「間違えた!」「次は間違えないようにするぞ!」…「よっしゃ!できた☆」「次は強弱をつけよう!」そして…最後は「完璧に間違わずに演奏しよう!」とハードルを上げていきます。集中力がなくなってきているお年頃。負けず嫌いがプラスして、初見演奏、スリルがあり 好き!好き!です。                         

 

話しは変わりますが、来年1月に新春団内演奏会があります。続々とピアノ伴奏依頼がきています。伴奏は、とても勉強になるので 、有りがたいです。演奏者が気持ちよく演奏できるよう 頑張りますよ。

私は、毎年、曲決めが遅く 年末、お正月に練習して本番になってしまいます。

今年は、余裕を持とうと選曲していますが、決まりません。どうしよう~!

  「そうだ、本番に着たい 、薄紫の花柄ワンピースに合う曲にしよう」ということにしました。さて、どんな曲になるでしょう。また、悩む(>_<)/~~

 

KoKo(^.^)