第37回公民館祭り

今日は朝から第21号台風の風を受けて低気圧が雨を降らせる土砂降りの雨模様でした。

会場となる中央公民館には、玄関前のスペースを利用した催しのためのテントが多数張られていましたが、横殴りの雨のせいで利用できない有様。駐車場整理の人員は雨合羽に身を固め、その上に傘を使う人もおられました。

 

公民館の講堂では舞台の上に成田市長、大会委員長、委員の方々が並ばれ、予定通り10時~10時半に開会式が行われました。

 

講堂での発表部門には画像にある56の団体が参加予定で、「成田シニアアンサンブル青空」はその最初です。

開始の11時となり、公民館祭りの案内役のアナウンスに続き、われらが Vln Hさんがあのさわやかな声で「青空」の概要と今日演奏する全曲の説明を行ってくださいました。

で、おもむろに指揮者 N 先生の登場、そして演奏となり、

 碧空

 パプリカ

 世界音楽めぐり・ロシア編

 恋のフーガ

の4曲をつつがなく演奏し終えました(でしょ?)。

 

G