『はじめの一歩』

先週、コンサートが終わり、早速Hさんが纏めてくださったアンケート・A氏からは、写真をいただき、まだ余韻に浸っていたい心持ちではありますが『青空』は、公民館祭りでの演奏曲の練習、来春の定期演奏会の準備と、一歩を踏み出しています。

 

練習開始の頃は暗い空から大粒の雨が落ちていました。

今月は、御家庭、お仕事等の事情で今日から3名がお休みで、いつものメンバーのお顔が見えないのは寂しい限りでした。

けれども、いつものようにN先生の熱心な御指導の下練習し、終わる頃には、夏を思わせるような日差しがまぶしい青空となりました。

 

次の『青空』の演奏は、公民館祭りで出演は、初日の25日(金)11:00からで、オープニングでの演奏となります。

 

さて、演奏会後私の『はじめの一歩』は、というと、秋のコンサート直前に、体調のコントロールに失敗し、準備、練習の追い込みが十分にできず臨む事になり、そのような状況に気遣いをいただいたメンバーに感謝しする一方、深く反省する状況でしたので、先ずは、これからも『楽しい音楽の時間』を持ち続ける為に体調を管理する事に努めることから始めようと思います。

 

また、もう少しスムースな運指で演奏ができるようにケーラーの練習曲を一冊、コツコツと丁寧に練習する事にしました。

 

どれだけ目標に到達できるか? 何はともあれ、はじめの一歩を踏み出す事にしましょう🎵"さわやかな秋の風"に後押しされながら。

 

violet