続・楽譜をめくるには

前回ご報告で、試作品に使用していた接着剤が利かなくなりバラバラに分解した、ところまでお知らせしました。

 

考えてみるまでもなく、水を染ませたスポンジの入れたものの受け皿ですから、水に強くなくてはならないのに、ごく普通の木工ボンドを使っていたので水がかかればひとたまりもないという当然の結果となったのであり、愚者は自分で失敗しないと学ばないという賢人のお言葉の通りでありました。

 

なので、改めて、耐水性の接着剤を使って、水に強い(と思われる)試作品2号を作り、先生やA.Saxさんにしばらくお試しいただくこととしました。

 

また。なにか、不具合が出るかも.....

G

 

 

+++

その後、アーでもなくコーでもないと紆余曲折を経て調整を繰り返し、9月6日の練習日に N 先生の OK をいただき、めでたく本使用となりました。

 

とりあえず、メデタシ・メデタシ

G