え~ぇ!!そんな~私、FL2や り た い!!

皆様、おはようございます♪

 

定演を2週間後に控え、練習も気合が入ってきました。 

今日は、団員に当日のプログラムが配布されました。

 

 

 

曲の解説 (🎷のUさん担当) を参考に曲想のイメージづくりを~~♪

これとても大切!!

今日の練習メニューです

( 最近 は、板書せずともいいんです!こんな感じ~♪ )

 

近隣のシニアアンサブルの演奏会紹介のチラシ

 

前団長さんお手製の〝青空ポスト 〟

( 皆様のご意見、アイディアなどご投函下さい …と )

役立っております!!

 

① バッハの世界

② 闘牛氏の歌

③ ハバネラ

④ アラゴネーズ

⑤ 子供たちの合唱

⑥ ハンガリー舞曲第一番

⑦ 新世界より

⑧ スクリーンワルツメドレー

⑨ 京都の恋

⑩ 恋のバカンス

⑪ みだれ髪

⑫ いつでも夢を

⑬ シルクロード

⑭ 小雨降る径

⑮ 夜のタンゴ

⑯ お牧場はみどり

⑰ 碧空

 

それでは、開始時間まで

 

🎶 break time 🎶

 

1月26日の〝ブログ〟の中でハンガリー舞曲第一番のもぢゃもぢゃするところのお話

覚えていらっしゃますか?

 

あれから数週間後、あまりの出来の悪さに とうとう先生がしびれを切らして

「FL1と2 を入れ替えたら…FL2は難しいんだから!」

「え~~ぇ…そんな~FL2 や り た い!!」 と私

生意気にも先生に直訴!!

 

(バカだね~!ダメだしされたんから…素直に〝ハイ〟と返事して、FL1やったらいいのに…

pfも🎷もVn1も同じメロディーやってるんだよ!!)

 

「だってさ~私ずうっと、練習してきたんからね~!!」

 

それなら pfのKaさ~ん! 私の見方になって

FL2のメロディー弾いちゃってぇ~!

 

あぁ~私、何言ってんだろう~変?だから皆に笑われるんだ!!

 

「みんな頑張ってるだから練習しようね! 」先生??

「ハ~ィ!」私

 

今では〝指〟が言うこと聞いて働いてくれるよになったのよ~♪

(そんな調子のいこと言っちゃて…大丈夫なの?)

「わかんないけど…目立たないと思うから~♪」

 

お待たせしました!! 練習の開始です・

 

前半 は①~⑦ クラッシックを

後半 は⑧~⑰ ポップス等

 

時間をいっぱいに使って練習をしました!

 

午後も自主練が~ ♪

 

今日の練習時間はなんと4時間!!

( 私の3日分の練習だもんね!)

 

さぁ~明日から〝ゴールデンウイーク〟突入!!

 

5月4日また元気にお会いしましょう

 

☆……………………☆……………………☆

 

「 Owl さ~ん!!一緒にお茶飲めるよ♪ 」

2年前 、憧れの団長さんに声をかけられ…

 

「一緒にお茶飲めるのか~♪ いいかも~♪」と調子に乗って

会計になりました。

のびのびと自由に~♪ 楽しく仕事をする事が出来ました。

 

ありがとうございました!

皆様のご協力に感謝です。

 

新年度 〝青空〟スタートしました !

新しい団長さんのもと、更なる躍進を願って~♪

 

〝 乾杯!〟

 

…Owl

 

6年前の誕生日プレゼント

テレビの前の特等席がお住まい

(孫娘とママの合作)

 

最近生まれたばかりの子

古布の縮緬で~owl作

この子は端午節句の

吊るし飾り用

 

京都の木版画作家

武中楓さんの作品

月とフクロウ