今年最後の月です

12月に入ってすぐ5日火曜日、東参道地区の「いきいきサロン」にお招きいただき無事演奏を終えました。

 

おにぎりやお茶をいただき、その上、何と!お楽しみ抽選会にまで参加させていただきました。

景品の袋の中には温かい気持ちのこもったお品が沢山、いえいえ、気持ちだけでなく、暖かいモモヒキもはいっていたそうな。

ありがたく頂戴して帰路につきました。

 

次はニチイの訪問演奏、そして早稲田グリーの賛助出演と続きます。

 

12月9日の練習も、ニチイとグリーの曲を中心に頑張りました。

 

問題はその後の第三回定演に向けての新曲でしょうか。

毎回思いますが、やっぱりクラシックは難しいですねー。

そして楽器によって苦しむ箇所が違うのですね。

弦は何と言っても高ーい音、団員を恐怖に落とし入れるあの絞め殺されそうな音!

本当は弾く本人が一番恐怖なんです。

 

管楽器は速いフレーズでしょうか。

 

無理よね! 無理、無理!

の、声が聞こえて来ましたが、楽譜を無駄にするわけにはいきませんし〜〔涙〕

 

あと5ヵ月ありますよー

〔5ヵ月しかないよー〕

やるしかない!

おのおの方、前を向いて頑張りましょう!

 

by sugar and milk