6月28日

 台風3号の影響を心配しながら迎えた6月最後の練習日でしたが、雲り空で、ホッとしました。

 

今月入会の新しい仲間と一緒に、『世界民謡ロシア編』・『ロシアより愛を込めて』・『碧空』3曲の練習を行いました。

メドレーの世界民謡ロシア編では、『黒い瞳の』・『モスクワ郊外の夕べ』・『トロイカ』等それぞれ美しいハーモニーの曲でどこか懐かしく、練習していて癒されます。

 

ただ、よく知っている曲でもメドレーとなると侮れないと思われます。ほぼ毎曲、調・拍子・スピードが変わって、各々の曲らしい歌い方を考えて演奏するところが難しのでしょうか!?

 

さあ、

来月からは、『秋のコンサート』に向かってまっしぐら🎵演奏プログラムの曲の練習が始まります。

 

梅雨・夏を体調を整えて乗りきり、御客様の笑顔を思い浮かべながら地道に練習に励む事にしたいものです。🎼楽しい音楽の時間を共有できる為に🎵

 

Violet