全員元気でステージに!

5月17日金曜日

 

今日は車で30分ほどの大栄公民館での練習となりました。

 

500名程の客席のある大ホールのステージは本番と同じ配置で、MCも入れてプログラム順に、行進曲から練習スタートしました。

 

やはり、第2部のラプソディとピアノコンチェルトは緊張の連続です。

この2曲は演奏も休符数えも油断は禁物、集中、集中なのです。

 

ですが、練習の度に生演奏の美しいピアノが聴けるなんて、なんと贅沢なことか!

 

ついピアノに聴き入り、出を間違えた事は、まぁ本番での注意点という事にして、自分勝手にプラスに捉えました(汗)

 

一通り演奏し、時間のあるのを確認しさらに数曲を練習し終了となりました。

 

あと1週間、追い込みをかけようと心に決め家路に着き、ホッとした時、あれ!背中に鈍い痛みが発生!

心と身体のギャップを認めざるを得ないシニアの宿命を感じることとなりました。

幸い、早くに寝床に入った事が功を奏したのか、今朝は痛みも和らぎました。

 

団員のみなさん、

追い込み過ぎて体調を壊されませんように!

全員元気でステージに立てますように!

 

sugar & milk