平成最後の練習日

26日は4月最後の練習日。ブログ子にとっては慌ただしい日となり、まさに年の暮れのようでした。

以下記載中の時間表示はいささか(かなり)怪しい感じですが、ご容赦を。

 

08:40 我孫子からご参加の Vln-K さんを最寄りの駅でピックアップし、一路練習会場へ

09:20 中央公民館に到着し、ギター・アンプ・楽譜・スタンドを運搬カートに載せて館内へ

09:40 あたふたと演奏準備が終わると延び延びとなっていた「青空」年次総会が始まり、ブログ子は、なんと、総会の議長役を買って出ておりました。(出しゃばりとおっしゃいますでしょうね)

10:00 総会を終え、練習前半開始

11:00 中休みに入り、用意してきた演奏会場の概要案内を N先生と団員各位にお配りしました

12:00 後半の練習が終わり後片付けの後は、これも延び延びとなっていた4月役員会。演奏会プログラムの最終案を役員・担当各位にお配りし、ご承認をいただきました(ゴリ押ししたわけではありません)

13:00 この日、ブログ子は練習日の当番でもあり、黒板を片付け、黒板消しやチョークをまとめ、利用報告と一緒に公民館の受付に返却しました。

14:30 そして昼食後、自主練習会に参加

 

あくる27日、承認いただいた演奏会プログラムの印刷を発注しました。平成から令和への移行作業で、印刷業界は大儲け、いや、大忙し。「青空」のような少量の印刷は後回しとなるかも知れないと思い、余裕をもった日程での発注でした。結果、ほぼ通常の日数で仕上がる見込みとなり、一安心。

 

こうして、令和新年を迎えるべく、心安らかに10連休に入ることができました。

 

当ブログをお読みいただいております皆様も、良い連休をお過ごしくださいますよう。

 

G