継続は力なり

シニアアンサンブルに入り5年、その前に2年半位から今の楽器を始めました。あっという間でした。子供の手が離れこれから自分の好きな事をしたいと思い、今の楽器を始めました。

その前に一つだけ習い事をしていて、それは20年以上にもなります。その先生に継続は力なり、少しずつ力になってますよと言われ、余り頑張る事が好きでない私も長く続ける事で少しは力になってきたのかな?今の楽器は頑張らなければ、皆さんの足を引っ張ってしまうので、少しは努力しているつもりです。先日102歳のおばあちゃんが毎日ピアノを弾いているというのを、テレビで観て、私はあと何年できるかな?

 

定期演奏会まであと2カ月。毎日は無理ですが、少し焦らなければ!少し気を引き締めて頑張ります。

レモン