久しぶりの練習会参加

昨日の雨が上がり、心なしか空気に春の香りを感じられる朝を迎えました。

今回は二週続けてお休みをいただいただいたので、少し緊張しながら練習会への参加でした。

団員の皆さんの笑顔に癒されたのもつかの間で、休み中に渡されていた新曲のピアノコンチェルトは変ロ短調、♭五個。ピアノのKさんは素敵なフレーズを奏でています。私はというと、♭を落とさないように気をつけながら恐る恐る一歩ずつ前へ。指が回っていない箇所があり、『来週迄には素敵なピアノのフレーズに沿えるようただひたすら練習あるのみ👊✨』と、誓う日となってしまいました。


残り2ヶ月と半余りで定期演奏会を迎えるわけですから焦る時期ではありますが、ご来場のお客様を心に浮かべながら、『練習は裏切らない』との言葉を信じ、健康には気をつけながら、皆さんと『楽しい音楽の時間』が過ごせるよう精進しようと思います。

勿論、自分にとっては、普段の生活の中で練習できる時間が持てる事も至福の時ではあるのですが…

さあ、来週の練習会に向かってはじめの一歩 🎶
Ready  Go❗

Violet