2019年 練習初め

新年 明けましておめでとうございます。  
本年も よろしくお願いいたします。

             

初練習会が、1月11日(金)八生公民館で行われました。

全団員が揃い、そして、新団員(Fl)の方も加わり、和やかに練習会のスタートです。
                              
練習会前半は、来週開催される「新春団内演奏会」のギター、ピアノでの伴奏合わせを、部屋を二つに区切って行われました。わたしは、5人の方のピアノ伴奏をさせていただきます。皆さん真剣に取り組み、どの曲も素敵です。私もソロ(♪愛の夢)を練習しないと!!
皆さん、叶えたい「夢」はありますか?

さて、初練習会は、先生、団長のご挨拶の後、練習開始。定期演奏会曲の一曲一曲を細かく丁寧にビシバシ!Σ( ̄□ ̄指導していただき、充実の二時間でした。
 
そして、この日の“びっくりポン”は、朝渡された、偉大なるN先生編曲♪ピアノ協奏曲第一番 第一楽章(チャイコフスキー)♪のピアノ譜。 
 先生が編曲したものを、楽譜にしていく作業は、青空楽団音楽プロデューサーのサカナ氏(Sax)とブログ子氏(Gt)です。大変な作業だとお察しいたします。ありがとうございます。感謝、感謝です。

 

原曲を短縮した版になっているようですが、  ピアノ譜は17ページある〰️〰️。誰が弾くのか?…私しかいない?((T_T))
五周年定期演奏会でご披露できるのか、奮闘物語、はじまり~はじまり~               
応援  よろしくお願いいたします。

 

KoKo(^-^)