12月4日 参加演奏

昨日は成田地区社会福祉協議会主催の「いきいきサロン・年忘れお楽しみ会」に参加演奏しました。昨年に続き2度目です。

成田山新勝寺の参道を降りきった先にある公民館、1階図書室、2階会議室・研修室、そして3階の市民ホールが会場で、常設208席、グランドピアノ設備と素敵な場所。

 

控室で軽い昼食をいただいてから、リハーサルを 11;35~12:00 で手短にてきぱきとお進めになる N 先生。

 

「青空」は最初の出番で 12:25 にステージに上がると客席には既に40名余の皆様がおられました。12:30 に開会し、

  総合司会 内藤秀雄様(寺台区民生委員)

  開会の辞 伊藤美智子様(寺台区民生委員)

  会長挨拶 印宮昭夫様(成田地区社協会長)

のお言葉に続いて「青空」の出番となり、Vln H さんのにこやかな笑顔と明るい口調の MC でオープニングです。

 

「碧空」

「すばる」

「また君に恋してる」と演奏し、Vc Sさんのリードで、

「上を向いて歩こう」

「ふるさと」

「冬景色」

「いつでも夢を」を会場の皆様に大きな声でお歌いいただきました。その後

「マイアミビーチ・ルンバ」

を弾いて終わる....はずでしたが、アンコールの声がここあそこから飛んで来たんです。

いつもは1~2曲を用意しているのに今回は準備なく、さすがの N 先生もハッタと考えを巡らした後、もう一度「碧空」を演奏して終わりました。

 

その後、風の便りが

+++

... 先方、主催の方々からお礼のお言葉頂戴いたしました。楽しかったと、お客様に喜ばれました。団員さんによろしくお伝えください ...

+++

と、届いたそうな

G

 

(写真はイノシン画伯ご提供

 次ページにもう一枚の写真を添付しています。

 

どうして2枚別々なの、一緒に掲載しないのかって?

このブログで1つの頁に画像と文章の両方を使うとき、画像は1枚だけ、ということになっているんです。悪しからず)