フルートとの出会い

ラジオから音楽が流れてくる。歌謡曲、演歌、ポップス、ハワイアン、クラシック…聞いているだけで楽しくなってくる。

ふと、自分もあのような曲が出来たらいいなと思ってしまった。

ただ、心の葛藤が湧き出てくる。 あの音が出せるのか! 50代の今から始めて続けられるのか! 始めるのが遅くないのか! 今まで音楽をやって来なかった自分が出来るのか! 楽器はなににするのか! 数えきれない不安が沸いてくる。

気まぐれな性格が出てきて“ふと、やってみよう”やってみて続かなければ止めてしまおう。いい加減な気持ち始めることにしました。

楽器はどれにしようかと考えていたところ、フルートが目に入ってきた。

そうだ、フルートしよう“フルートを手に取ってみる、吹いてみると音が出る。できそうだ。

これ以降フルートを今も続けている。

私のフルートとの出会いです。

 

イズ