気分新たに

10月12日
秋のコンサートの後の最初の練習日、いよいよ来年5月の定演のための新曲に真剣に取り組み始めました。

 

ラプソディ イン ブルー、くるみ割り人形からの行進曲、ドナウ川のさざなみ、メモリーなど、難曲もありますが、気持ちを新たに練習スタートです。

 

特にラプソディ イン ブルーは未体験のジャンルなのですが、N先生には不安な気持ちは押し殺し
「はい!まだ半年ありますので頑張ります!」
返事だけは威勢よく答えました。
後は裏切らないよう、練習あるのみです。

 

青空は今、健康状の理由などでメンバーが減っています。
各パート一人ひとりの責任が重〜くなりました。
でもそれをバネに頑張っているメンバーや、厳しい練習にもめげずどんどん逞しくなっていく仲間たちには本当に頭が下がります。
みなさん、身体だけは大事にしてくださいね!

 

また、このエネルギーの源は、毎回コンサートに足を運んでくださって、楽しそうに聴いてくださるたくさんのお客様の笑顔なんだと秋のコンサートを終えて確信した次第です。

 

ところで、内輪の話ですが、またあの恐怖の団内コンサートを来年1月に開催する事になり、優柔不断な私めは、相変わらず何を弾いたら良いやら考え迷う毎日なのです。

あ〜どうしよう?
○○○たろうさんのあれを弾こうか、それとも・・・・

私の悩みはコンサート後も続く〜

 

by    sugar & milk