秋の演奏会での想い

成田シニアアンサンブル青空も早いもので、創立5年と、なりました。

紆余曲折を得て参りましたが、去ってしまった団員、現役の団員の、温かい、ご指導ご鞭撻を、持ちまして現存していると、信じております。

シニアアンサンブルは、決してプロに、なるものではなく、各地域に、立ち上げておられる、岡村理事長によるお考えのもとで、創られました。音楽を、愛する者、でもしっかり楽器に触れた事がないし、定年になっていく場所がないと、切実に思う人々の事を、思って楽器の出来る人又、初めて間も無い人を、選ばない事がシニアアンサンブルなんです。

そんな、団員の指揮者の、N先生の悩み多きことに、申し訳ございませんと、思っています。

 

通常の演奏では、プロのピアニストKさんの素晴らしい旋律に耳を、傾けてピタリと合った時には、胸がたかなり嬉しいですし、リズムに嵌ってるなど考えられます。

また、Only you では、Sax のUさんの素晴らしいソロがありそこにcelloが、ソロソロ、ハラハラしながら、入り、サックス🎷が、全て執りなしてくださり、( ;´Д`)よかったと済ましている、私です。こうして、上手な方にリードして頂き、下手なものは、素直な気持ちで、ご指導いただけることは滅多に無い幸せな事と思います。

青空には、ギター、バイオリンとテクニシャンの方に面倒を、見て頂けて、他シニアアンサンブルの方に羨ましいと、言われました。

 

今回の、集客は、150名でした。秋の演奏会は、お孫さんの、運動会や、コンサート等他方面で、執り行なわれて、丁度程よく集まっていただきました、とも、考えられます。

リピーターの方には、素晴らしかったです。や、良かったなど、お声を、頂きましたときには、こんなに、ハラハラして、演奏しているのに、心から、音楽ってすばらしいと思って、倖せを感じました。益々精進いたします。

 

Chiko