“さわやかな風にさそわれて”

10月6日土曜日午後2時から、中央公民館講堂にて、3回目を迎える『秋のコンサート』“さわやかな風にさそわれて”を開催いたしました。

 

数日前から台風25号の動きを気にしながら傘入れ袋迄用意して迎えたコンサートでしたが、幸いにも穏やかな天候にも恵まれ、成田中央公民館講堂に用意した150席余の座席が満席になるお客様にお越しいただきました。

 

プログラム第一部は、

 お客様が耳馴染みのある

①世界民謡ヨーロッパ編

 全7曲

・アニーローリー

・ロンドデリーの歌

・ローレライ

・禁じられた遊び

・オー ソレ ミオ

・シャローム

・王の行進

 

 クラシックから3曲

②小さな木の実

③ハンガリー舞曲第五番

④ラデツキー行進曲

 ラデツキー行進曲ではウィーンフィル、ニューイヤーコンサートさながらにお客様から手拍子でご協力いただきました。

 

15分の休憩を挟み

 

第二部は

 昭和30年代の懐かしい

⑤想い出のアメリカンポップス

・悲しき片思い

・恋の片道切符

・オンリー・ユー

・ミスター・ベースマン

・VACATION

 全 5曲のメドレーで青春時代を思い出していただきました。特にアルトサックスのソロが素晴らしいと好評をいただきました。

 

⑥もみじ

 この曲は、ピアノ伴奏、S嬢のリードで会場のお客様、団員ともにを歌い、この頃にはお客様、団員ともに表情がほぐれて、一体感が生まれアットホームな演奏会になってきました。

 

 しっとりと

⑦また君に恋してる

 

 ドラムのリズムにノリノリでの演奏

⑧恋のフーガ

 

⑨シャレード

 この曲では特にピアノアドリブが大好評でした。

 

 プログラム最後の演奏は、指揮者N先生の編曲

⑩マイアミビーチルンバ

 

そして、会場のお客様から大きな『アンコール!』のお声をいただき、S氏のリードで客席のお客様と

『遠くへ行きたい』を歌い、

さらにアンコールをいただき、青空のテーマ曲タンゴ

『碧空』でお別れとなりました。

 

 

最後になりましたが、演奏会にお越しいただきましたお客様に心より感謝いたしております。

ありがとうございました。

 

また、今後、団員一同心を合わせ練習を重ねて参ります。

 

来年5月25日(土)には、成田国際文化会館大ホールにおきまして五周年記念定期演奏会を行いますので、足をお運びいただけますようようご案内申し上げます。

 

団長  関口純代