9月14日(金) 練習会

朝から雨。

金曜日は、練習会があるので、朝はバタバタしてしまう日。8時半過ぎに家を出るまで、朝食の準備、片付け、茶碗を洗って、掃除、洗濯。(´O`)°゜

晴れた日には、シーツも洗いたいので洗濯機を3回まわすと、「あーー間に合わない!約束の時間に遅れるー」、朝シャンして髪が乾かずに家を飛び出すことも…( ̄□||||!!トホホホホ

 

でも、今日は雨だからお洗濯も1回。ちょっと余裕で家を出られました。(^^)v

 

ところが、練習場の中央公民館に到着すると、会場変更というアクシデントがあり、自主練で何度か使用させていただいている赤坂集会場での練習となりました。ここは、窓も広く明るく、和室もあるので、休憩タイムにはお茶と御菓子をいただいて、足を伸ばして休憩できます。

練習会場の場所取りは、毎週中央公民館に足を運び手続きをしなくてはなりません。他のサークルと重なった場合は抽選会となります。楽団が毎週練習できるのも、青空楽団会場係りを担当していただいているお二人のお陰です。

ありがとうございます。☆☆☆☆☆

 

さて、この日の練習。

先生がお休みのため、我が団の音楽リーダー(Sax)が代振り、指導をしてくれました。約2時間で秋のコンサートで演奏する11曲。音程、強弱、速度等パートごとに細やかな注意がありました。

 

青空楽団では、忍法が流行っています。「忍法隠れ身の術!!」。他の楽器の音に隠れて音を出さないという術。笑

一生懸命練習しているのに、できない!…自信がないし、音程、リズムがずれて迷惑かける。そんな不安な気持ちが「忍法隠れ身の術」を使いたくなるのですよね。何か気持ちがわかるな~~(^-^)

少しずつ、ゆっくりいこうよ!と思ってしまう私は、甘い?

先生、リーダーは、厳しく、愛をもって

当然ダメ出しです。はい_(^^;)ゞ。

 

秋のコンサートまで3週間。青空楽団の愉快な仲間たちは、

10月6日秋のコンサート(中央公民館)で、

皆様の笑顔にお会いできますように、練習に励みます。

ご来場心よりお待ちしております。

 

(*^▽^)/★*☆♪KoKo