新曲はいつも難しい!

6月22日の練習は、お休みの団員さんもいていつもよりこじんまり、その為、ミスはすぐN先生にわかってしまう事となりました。

緊張しました。

いつもお隣さんに紛れてごまかしていた事、反省しています。

 

新曲は2回目でしたが、くるみ割り人形の行進曲はまだまだ形になりません。

特に、各パートからパートへ音をつないでいく箇所が難所です。

いつかどこかで、合奏は音のキャッチボールだと聞いた事をがありました。

確かに前のパートの音を受けなければ繋がりません。

次回は心して前の音を聞こうと思います。

 

あの「キャッツ」の名曲メモリーも難しい一曲です。

8分の12拍子だけでも大変なのに、6拍4連(って言うのでしょうか?)ができません(涙)

しばらくは他のパートの皆さんの足を引っ張りそうです。

メトロノームでがっちり練習していかなければ!

 

そうこうして、クラシックの新曲をじっくりみっちりご指導いただき、ポップスまで至らず練習終了となりました。

 

ハラハラドキドキの一日でした。

 

by sugar & milk