新団長として

先週、総会が名議長の進行、団員の皆様のご理解により各議案の承認をいただき、団長としての一歩を踏み出させていただいたところです。

 

そのような状況ですが、定期演奏会迄残すところ一か月程で、お客様に喜んでいただけるよう、ステージへの準備はラストスパートをかけなければいけない時期となりました。

 

団長として稼働するに当たっては、本来、自分なりの目標を立てなければいけないのでしょうが、初代S団長、前任K団長とで育てていただいた団の雰囲気を私が団員として感じていた『思いやり』『楽しい音楽の時間の中にもある真剣に音楽に向き合う心』を拠り所とし、今後も音楽的にはN先生のご指導により、『青空の音色』を鍛えていただき、各々の団員も、聞いてくださるお客様にも『心は青空』になっていただける団であることができるように努めて参りたいと思います。

 

また、何より頼りにしているのは、以前から、素晴らしいと思っていた、役割以上の気働きと目標に向かって牽引していく行動力のある『青空』の各役員・各担当の皆さんです。人生・音楽の諸先輩に教えを請いながら一人前の団長として育っていけたら思っていますので、何卒よろしくお願い致します。

 

また、団員の皆さんが健康で毎回『青空』でお会いできること、今後、一緒に楽しい音楽の時間を過ごせる『青空』の仲間が増える事を願っております。

 

新米団長