新年度になりました

「青空」は世の通例に同じく4月~3月を年度としていていて、平成30年度最初の練習日となる4月6日は年次総会で始まりました。

 

 

1.「開会の辞」は演奏会のMCと同じくニコヤカな笑顔と声で副団長の Vln-H さんがお述べになり、

2.本年度の新団長 Flt-S さんが落ち着いた声で「団長挨拶」をされ、

3.「議長団選出」の段になって

  不詳、わたくし、ブログ子が議長にしゃしゃり出、

  もうお一人の副団長 Vc-S さんが書記役

となりました。

 

4.青空の規約の(2)総会 は、

  ”総会は本団の最高議決機関であり、年度初めに開催する。

  総会は団員の過半数の出席により成立する。”

との規定であり、議長が「総会成立の確認」を発言して、いざ、本論の始まり始まり。

 

5.議案は2つで

第1号議案:平成29年度の

  事業報告を昨年度団長の Pf-K さんが、

  決算報告を昨年度会計役の Fl-T さんが、

  会計監査報告を昨年度監査役の Vln-S さんが、

第2号議案:平成30年度の

  事業計画案を新団長が

  予算案を新会計役の Fl-I さんが

と綺羅星の如き皆様が其々報告・発表され、いずれも総会出席者満場一致で承認をいただきました。

 

6.当日が新年度最初の練習日ということで、改めて団長が本年度各役員・担当の紹介をされ、

 

7.Vln-H さんの「閉会の辞」で終了となりました。

 

 

議論百出で紛糾するのも面白いという野次馬的ご意見もありましょうが、役員各位のご準備の賜物ですね、所要時間 15 分のシャンシャン総会でした。お疲れ様でした。

 

 

でも、それに続く練習が.....???.....さらにお疲れ.....

演奏会は来月、みなさま、頑張りましょう。

G