青空の春に向けて…

3月第1週の2日、青空の練習会は、臨時総会から始まりました。

当団も、はや6年目を迎えて…役員も改選の時期となり…第3期の布陣?を組むことになりました。初代、また、現在の役員さんたちの代の運営、団員さんの協力で、「青空」のカラーが出来上がり、そして、今日は、次期のますますの充実した?活動のための役員さんを、和やかな雰囲気の中、選出することができました。現団長さんはじめとする役員さん、本当にお疲れ様でした。また、4月からの新団長さん方々、よろしくお願いいたします(^^)。そして、シニアの音楽愛好家がますます増えること、祈るばかりです。

 

それには…5月に迫る定演を成功させること(^^)ですね。

 

今日の練習会は、時間の関係で定演の演目を後ろから…半分。

 

 ①碧空

 ②シルクロードのテーマ

 ③乱れ髪

 ④小雨降る径

 ⑤夜のタンゴ

 ⑥映画音楽メドレー

 ⑦恋のバカンス

 ⑧京都の恋

 

 

あと2カ月…練習も個々のスキルアップが欠かせません。私もラストスパート、頑張らねば…大好きな曲がたくさん選曲された今回、来て下さるお客様にも、好きになっていただきたいと思います。お客様が耳馴染みの曲を聴くのもいいですが、知らなかった曲に、こんな曲も素敵だわと感じてくださったら嬉しいです。特に、今日は練習しませんでしたが、予定演目の中の「ハンガリー舞曲第1番」は私の一押しです。メロディのゆらぎを奏でられたら最高です。

残る数回の練習で、不得手な部分、少しでもクリアして、少人数でも素敵なアンサンブルをお届けしたいです…

 

「青空」の春は、澄んだ音色と爽やかな空気の中で、皆さんと音楽を楽しむこと…ですね。桜のつぼみも少しずつ膨らんで来ました。ちょっとだけウキウキしながら、また楽器を手に、演奏会を夢見てがんばりましょう。

 

 

pochi