ひよし音楽祭2018

 

 

2月9日の練習は、まず、ひよし音楽祭の予定曲から始まりました。手慣れた曲ですが、N先生の意気込みにも後押しいただき、熱の入った前半の練習となり、ちょっと疲れたかも...

 

 

本番は2月11日。ひよし音楽祭へは2015年から毎年参加しているからでしょうか、会場の雰囲気にも馴染んでいるようで、ディレクターUさんのニコヤカな声で楽屋での音合わせが始まり、やがて会場の入り口ドアの前へ移動して...

 

当日も「青空」のウグイス嬢 Vln H さんのにこやかな MC で始まり、次の5曲を演奏...

 

碧空

オー・シャンゼリゼ

港町十三番地

真っ赤な太陽

コーヒー・ルンバ

 

1曲目、滑り出し順調過ぎてどこかからかリズムが合わない、ほとんど絶壁に爪先立ちしているような危機的状況。そんな中、N 先生が言葉を発して下さったのをきっかけに、これまたどこからかリズム感が出て来ていつものような演奏に戻れたんです、よかった...

 

うちの先生はおしゃべりもお好きのようで、ファンサービスといったところでしょうか、観客に「口ずさみで良いですから」といっしょに歌っていただくように仰ってくださいましたね。

 

こうして、なんとか、かんとか、演奏を終えることができました。先生、皆様、お疲れ様でした。

G

 

(写真を添付しています。)

 

出番を待つ皆さま

 

 

馬手(メテ)にマイク、弓手(ユンデ)にはバイオリン、

のわれらが MC 嬢