「秋のコンサート」アンケート

9月30日は「秋のコンサート」、翌週の10月6日の全体練習はお休みということで、昨日13日の顔合わせで団長からコンサートのアンケート集計のお知らせがありました。

 

 

お出で下さいました140名の方々のうち、アンケートにご協力いただきました113名で、

   59%が女性、41%が男性

   60歳代と70歳代の方が83%

   成田市内の方は69%

でした。

 

今後の参考に、集計結果を次ページに掲載しています。

 

記載いただきましたご意見で「...各曲に合った指揮振りが目について好感がもてた...」を始め、各パートにもご好評をいただきました中、「...司会の方も、とても聞きやすくお上手でした...」など MC をお褒めのご意見が複数寄せられました(Vln Hさん、ガンバリましたデス)。

 

ハッとしたのは、「...奏で(るのに)...一生懸命すぎて、真剣な表情が...残念というか、聴いているこちらまで固まって...」というご意見。ええ、今後の課題とし、心がけてゆきたいと思います。

 

G