今日の練習風景

練習が始まる前に確認や打ち合わせや演奏などがアチラコチラで見られた。(添付スケッチは練習開始前の青空練習風景を描いたものです)

 

指揮の先生はお休み。代わりにサックス氏が棒を振られての練習。練習曲は先ず毎回指慣らしをも兼ねて弾くカノンで始まる。続いて、10月に控えた「全シ連全国大会」での演奏候補曲5曲(新世界より、パリの空の下、乱れ髪、君をのせて、マイアミビーチルンバ)を弾く。その後は9月30日に決まった「秋のコンサート」の演奏候補曲13曲の中から10曲(サントワマミ、青い山脈、碧空、夜のタンゴ、エルチョクロ、ジェラシー、オーシャンゼリゼ、恋、真珠採りのタンゴにラ・クンパルシータ)を弾く。残りの3曲(オレグアッパ、上を向いて歩こう、美空ひばりの世界)は時間切れで次回へ。

 

いつもの午後の自主練習は無かったが、自主練習がある時と同じように一緒に昼食する(今日は6名が参加)、情報交換したり語ったりと過ごす。練習が終わった頃パラパラと落ちる程度だった雨は、その後、集中豪雨となって土砂降りの状態。昼食を終えて店を出る頃でも雨はまだ激しく降っていた。自宅玄関前までI氏が車で送ってくれたので、楽器も本人も濡れずに済んだ。ありがたかった。

イノシン