若さの秘訣は…?

おはようございます♪

62日金曜日『 青空 』の一日が始まりました!

 

皆様 〝 恋ダンス 〟って知ってた?

指揮のN先生、星野源作曲の〝  〟の編曲を…

2月の演奏会の打上げの帰り

「〝  〟知ってるかい?」…と先生

「 知らなぁ~い!!」…と私

「 遅れてるねぇ~テレビでもやってたよ。」…と先生

「 ドラマ見ないもん~。」…と私

「 春の高校野球のテーマ曲だよ。」

「 ふぅ~ん 」

家に帰って早速、夫に聞いてみた!

「 知ってるよ!」…とひと言、孫娘は踊れるとか~♪

「 時代の波に乗れてなぁ~い!!」 ( いつものことでしょ!)

かなりヤバイかも…私

若さの秘訣は…

 

夜、YouTubeをのぞいて見た。まずはダンスから…( 無理かな~??)

賞味期限()…が切れる前に頑張る~~

 

元気が出て来たところで!!

今日の練習開始(9:30)

 

 カノン、新世界第4楽章より、パリの空の下、ラ・クンパルシータ、オレグァッパ、

上を向いて歩こう、

新曲の〝新世界第4楽章より〟〝パリの空の下〟はN先生の編曲で~~!

時間をいっぱいに使って練習!

 

 

🎶 break time 🎶

 

コーヒーを頂きながら… ( 10分間の休憩 )  前回のブログでお約束

 

 ジュズサンゴとアリさんのお話 〟

 

先ずは、ジュズサンゴの木との出会いから…箱根の宿泊先ホテル近くの

骨董店の生まれ ( 実生の小さな株を頂いて、連れて帰って来ました!! )

 

やがて新芽の先に小さな白い花が咲き~赤い実がつき

 

( 可愛い~の!! )

自慢したくなりました!!

 

 見にきてね…種が出来たらあげるから!!」と友人に…

 

ところが、やっとついた赤い実が…ない!!

( 見ちゃいました私…犯人を!!)

 

 

下が〝 証拠写真 〟です。

けなげに〝 アリさん 〟が赤い実を運んでいたんです!!

 

しばらく微笑ましい光景を見つめて

おりました。

( 許せちゃう~~♪ )

 

そして、そっとテラスに出して~

行方不明に~♪ ( お家に帰れたかな? )

 

以前にもゲツキツの赤い実が一つ残らず無くなったことがあったっけ~

 

小さな命、生きるために必死なんだよね~!!

 

 

513日定期演奏会、無事終わりました!!

 

演奏前 チョットいい話 〟

 

演奏前の楽屋(女子会)では新調したドレスの着替えを…

後ろについた上着のボタンのお陰 電車ごっこ のように列に並んで

協力!! 団結!! 笑顔!! いい感じでした~~♪

 

打上げも盛り上がりました!!

 

 

後半の練習時間 (10:40) です

 

 青い山脈、遠くへ行きたい、昴、また君に恋してる、

百万本のバラ、碧空、新世界第4楽章より、パリの空の下 

 

最後にもう一度、新世界とパリの空の下を~~!

先生の編曲への思いを伺って~大切に演奏をしたい曲になりました!

 

次回の演奏会も先生を信じて…練習して行きましょう!

青空 』って楽しいよ~~♪♪

みんな集まれ!!〟

 

 

今回も月初めの当番

sugar & milkさんにチャッカリ板書を…「 書いてぇ~!!」と

偉そうに言ったら~快諾!! ( ホント優しい~んです。)

感謝です。

 

 

次回。。。お約束のテーマが…「 ない!! 」という事で~~♪

〝 お や す み 〟 で~す!

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

owl