あと1ヶ月

春たけなわ…今年の桜は随分と頑張ってくれました(≧∇≦)

 

まだかまだかと咲き誇るのを待っていたら、東京の桜は早かった…そして先週末は雨…だけど、話題の目黒川の桜を愛でて参りました(≧∇≦)

 

曇り空でも桜はいいですね…

そしてお次は浜離宮のご自慢の桜…

 

高層ビルを背負っても見事です。

 

感激に魅せられながら…はて、そうですよ、あと1ヶ月で私たちも定演を迎えるのです。この桜のように、お越しいただいたお客様が、私達の演奏を聴いて感激???してくださるまでに完成するかどうか…わが青空はラストスパートにはいったのであります。

 

今日の練習も本番に近づけて、先週と同じ曲目の並びではじめました。なるべく止まらずに曲を通すことと、指揮のN先生のご指示。今日はほぼフルメンバー。お互いの音を聴きながら強弱をつけていきます。不覚にも?私は他の楽器パートのメロディに聞き惚れて、自分の出だしに遅れたり、はたまたページめくりに失敗して目がテンになったり…今日もトホホが満載になってしまいました。

 

定演は一部がクラシック、二部がポピュラーや歌謡曲構成となります。アンサンブルは色々な曲を演奏できるから楽しみでもあり、逆に切り替えが難しくもあり、まだまだ弾きこなしが足りていません。練習後にN先生が横で聴かれる中、同楽器パート仲間だけで合わないところ弾きましたが…課題いっぱい。あ~!トホホがウフフにかわりますように…半分神頼みにも近くなってきましたが…

 

さあ、団員のみなさん、あと1ヶ月、頑張ってまいりましょ~!よろしくですっ!

 

pochi