下手でも楽し

一年って早いです…もう12月…このまま新年に猛ダッシュかしら…

 

さて、今日の練習は、老人ホームへのクリスマス訪問演奏に向け、候補曲のおさらいをしました(≧∇≦)

 

一度やっている曲ばかりなのに、先生からの指摘がいっぱいあります。そうですよね、よく周りの音を聞いて、指揮を見て、曲全体を頭に入れて…どうしても苦手なところは指がまわらず、情けなくって笑ってしまう私です。

曲目は…「ラ・クンパルシータ」「また君に恋してる」「影を慕いて」「クリスマスメドレー」「上を向いて歩こう」「幸せなら手をたたこう」「ふるさと」「お正月」「碧空」「マイアミビーチルンバ」

入居の皆様に楽しんでもらえるよういろんなジャンルからの選曲です。クリスマスメドレーは、演奏している私も子供の頃のワクワクした気分を思い出します。〔今でもプレゼントは嬉しいですね~〕

 

そして、最後に定期演奏会へ向けての新曲を…こ、これがまた、本当にお披露目できるか…私たちの今後の練習にかかってます。そう、素晴らしい曲なんだけど、む、むずかしいっ!…指揮のN先生、頑張りますから、よろしくお願いしますっ!

 

僭越ながら…アンサンブルに入ってるからこそ、色々な曲にチャレンジできるし、違う楽器で周りのメンバーさんと合わせる楽しみを見つけられることに、心の中でウフフと喜んでいる私…いつかは…リクエスト?「なんでもオッケー」なんて言える◯◯◯◯ストになれるといいな~なんて…え?練習足りない?  はい、自覚しております!精進しますっ!

 

インフルエンザも流行り出してます。皆様もご自愛くださいませね(≧∇≦)

 

 

では…独り言、これにて。

pochi