秋のコンサート

10月1日(土) 成田中央公民館講堂に於いて 成田シニアアンサンブル青空  秋のコンサートを開催し  無事に終了いたしました 

 

雨のなか ご来場いただきました皆様  ありがとうございました

また駐車場に車を停められなかったり お席が用意できずに帰られたお客様 大変ご迷惑をおかけいたしましたことを お詫び申し上げます

 

 

秋のコンサート

 

開演前にwelcome  musicとしてSax Uさんとpf (私)で*おもてなし*の気持ちを込めて  演奏させていただきました

 

 

午後2時

当団のテーマソング『碧空』(あおぞら) からコンサート スタートです

この曲は今回デビュー曲となります

演奏の完成度はまだまだですが  美しい青空=碧空 を目指しコツコツ練習に励みたいと思います

 

 

 

さて今回は お客様とのふれあい(合唱) と 馴染みのある曲を聞いていただこうととSax Uさんが中心となり 何度も委員会を開いてプログラムを作りました

 

アンケートでも  

*合唱は最高だ!

*知っている曲が多く楽しめた

*癒されました

など  嬉しいお声をいただきました

 

プログラムは以下の通りてす

第一部

①碧空(当団テーマソング)②虹の彼方に③君をのせて

④慕情⑤星に願いを⑥黒人霊歌メドレー(団員Vn Sさんソロ)

第二部

⑦日本民謡メドレー(団員男性Vn Sさんボーカル)

⑧影を慕いて(マンドリンI さん)

団員Vc Sさん歌リードによる⑨里の秋(合唱)⑩みかんの花咲く丘(合唱)

⑪ビリーブ⑫コンドルは飛んで行く

 

アンコールは♪幸せなら手をたたきましょう…お客様は動作を交えながら合唱  ♪マイアミビーチルンバ  ノリノリのリズムで幕を閉じました

 

お客様の笑顔  大きな歌声に包まれて とても楽しく演奏することができましたが 演奏面ではハラハラ  ドキドキする場面が幾度とあり反省するところも多々あります

喜んでいただける音楽をお届けできるよう ♪365歩のマーチ(私の応援歌)の歌のように一歩ずつ団員一同足並みそろえて  ワン  ツー  パンチ♪♪♪成長していきたいと思っています

団員の皆さんよろしくお願いいたします

N先生  これからもご指導よろしくお願いいたします

 

 

成田ケーブルTV が取材に来てくださり  近々放送予定です

コンサートの様子と私の人生初  ド緊張の笑える(汗)インタビューを是非ご覧ください

 

今後とも成田シニアアンサンブル青空をよろしくお願いいたします

 

                                                    KOKO

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    pochi (土曜日, 08 10月 2016 09:58)

    皆様、本当にお疲れ様でした〜(≧∇≦)演奏会、たくさんの方々が聴いてくだり、感謝感謝です。、私も色々間違えたりしましたが、楽しい楽しいお時間でした。これからももっと練習しないと…またお客様にご来場くださるように…

    やっぱりいいですね…音楽…ウフフ…

    この場をかりて…指揮のNセンセ、ありがとうございましたっ‼️これからもよろしくお願いいたしますっ(≧∇≦)