2016年9月16日(金) N.S.E.青空 練習曲

カノン、碧空、虹の彼方に、君をのせて、慕情、星に願いを、黒人霊歌、世界民謡(日本編) 、影を慕いて、里の秋、みかん花咲く丘、ビリイブ、コンドルは飛んで行く、幸せなら手をたたこう、マイアミビーチルンバ

 

これらの曲は、10月01日(土)に、成田中央公民館 講堂でミニコンサートで、演奏いたします。開場 13時30分  開演14時 入場無料でございますので、お時間が、ございましたら、お越しくださいませ。

 

カノンは、練習に、毎回行っていまが、皆様にお聞かせするには、N.先生の、OKを、戴いてからとなりますので、まだ、少し先のこととなりそうです。

 

昨年、お亡くなりになられました、S 先生の、編曲も、多いです。先生とは、千葉シニアアンサンブルで、お世話になりました。素晴らしい沢山の編曲を、遺されました。合奏という、初めての体験に、戸惑う私は、この半年後には、第1回の、定期演奏会を、控えておりました。不安な、気持ちで一杯でしたが、自惚れかもしれませんが、先生は、暢気に、笑顔で、接してくださいましたことは、大変励みとなって、努力を、しました甲斐があり、無事に、参加できました。当然のことながら、厳しさもあり、ハッキリ怒る時は怒りました。
けれど、大抵は、冷静に笑顔が、多かったと、おもいます。そんな先生は、皆さん、お慕いしていたようです。思い返しますと、ご自分の、事を置いて、人の心配をしておられました。心からお優しい方だと、おもいます。生前に、感謝の、気持ちを、述べることもなく残念で、なりません。
ソレイユの、Teddy Bearさんも、時々先生の、事をブログに、書かれていますね。それを、拝見しますと、何故か、ホッと致します。

 

Chiko