保養は演奏にプラス?

昨日の練習日、団員の皆さんにブログへのご参加をお願いし、その第一番 pochi さんの投稿です。

 

+++++

夏休み、どこかへ遊びに…と思いたち、今年の大河ドラマでにぎわっている真田の里、信州は上田に行ってまいりました。上田はどこもかしこも六文銭ののぼり旗風が掲げられ、上田城も人、人、人でした。

 

お宿は上田市から離れ、真田の発祥の地と言われる真田町から山奥に入った角間温泉へと…秘湯とか秘境とか、パンフレットにあった通り…ほんとに木々と岩山の中にポツンとある旅館です。

なんでも、真田氏の忍者、猿飛佐助の鍛錬の地として伝えられているとか、大きくそびえる岩肌は壮観です。お写真少し見てくださいね。そして、なんともうっかりしてました。携帯電話は駐車場まで。テレビは地上波届かずBSだけ。Wi-Fiはロビーのみ。というわけで、オリンピックが日本選手の活躍も佳境に入り、たくさん見るぞ~と気合いいれていたいたのが外れ…、そのかわり、ゆったりゆっくりと緑を眺め、昔の湯治の感じを楽しむことができました。

たまには、な~んにもしないでいることも大切ですね。

 

帰りは軽井沢回って(≧∇≦)大渋滞も体験。静と動、今と昔を満喫?した二日間でした。

 

さてさて、この保養…私の演奏にプラスになるかしら…テヘヘ(≧∇≦)

pochi