最近の練習曲 -(3)

次の2曲も良く聞く曲でしょうか。でも、お聞かせするには厳しい練習が.....

 

「コンドルは飛んで行く」
アンデスのフォルクローレの代表的な楽曲であり、1907年にアメリカのフォークロックデュオ「サイモン&ガーファンクル」によってカバーされ、日本やその他の国々に広く知られるようになった曲です。

 

「ビリーブ」
BELIEVE(ビリーブ)は、杉本竜一が作詞・作曲したNHK番組「生き物地球紀行」の3代目エンディングテーマとして、1998年に発表されました。
近年では学校の合唱、特に卒業式の歌として歌われることが多いそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    pochi (月曜日, 08 8月 2016 20:16)

    コンドルは…の曲は、私は確か…故ポールモーリアのアンサンブルでよく聞いたものでした。演奏の仕方で印象が変わるんですね。いろんなジャンルにチャレンジ、嬉しいです(≧∇≦)。

  • #2

    G (水曜日, 10 8月 2016 20:26)

    ポールモーリアの「コンドル...」YouTube で聞いてみました。ええ、いいですよねー、ありがとうございます。