6月10日(金)定例練習

おはようございます!

 

今日は当番
受付を済ませ講堂の扉を開けると・・・
早起きの男性陣が椅子を並べて

 

スタンバイ!!

 

黒板いっぱに大きな文字で・・・
盛りだくさんの練習曲メニューを

 

書いた!   (生まれて初めかも… ?)

 

さぁーこれで朝の 仕事はOK

 

先日 (6月8日) の「いきいきサロン」での
演奏の様子を・ ・・おしゃべり!

 

私の失敗談を披露 (沢山あるけど… )

 

♪「みかんの花咲く丘」時のこと
歌があっても出番がないところは・・・いつも一番の歌詞を
頭の中でうたって入る (練習時は2番3番の歌はないから!)

 

したがって
繰り返しのときも・・・(私の頭の中は一番の歌詞をうたってる)

 

なんと!!
会場の皆さんは二番の歌詞を楽しそうに歌ってる・・・
(そんなの当たり前でしょ!!)

 

気づいて~つまずいた !!

(ヤバイ !先生から頭ゴツンだな~!)

 

先輩から・・・ちゃんと拍数えないと・・・

ウン・・・そうなんだけどだけど
今日も皆に笑われた(今度から気をつける。ゴメンナサイ)

 

ここで
🎶 breakタイム🎶 (まだ練習してないよ~!)

紫陽花を見に宗吾霊堂行ってきました。
カシワバアジサイが満開・・・

我が家のヤマアジサイ

我が家のバラ ローブリッター

紀州の梅農家さんが送ってくれた完熟南高梅
梅を20㌔漬けました!!

そして我が家の小さな梅の実
おまけで漬けました。

さぁー
9時30分 練習開始

 

指揮の Na 先生はお休み
Mandolinの Ha さん! 弾きながらの指揮

 

♪仮面舞踏会
rit~lento のところ 、最後の半音で駆け上がるところ
盛り上げて!!

 

♪コーヒルンバ
イントロ! 出だしは頭をきちんと揃えて軽快に!!
この曲はここが決め手だから

 

♪世界民謡めぐり・日本編
Violinの Su さんの歌入りで…  (いい感じ!!)


演奏が終わって
歌をよく聞いて下さい。そうすれば小さくなります。
歌の邪魔をしないように!!

 

フルート!音でかい …と先輩  (スミマセン)
鶏と同じで…すぐ忘れる  (気を付けますっ!!)

 

で…今日の練習は お し ま い !!

 

お腹すいた〜
いつもの食事会に Go ~!

 

それでは皆様 また来週~ 自主練もあり ま~す。

 

 

お付き合い頂きありがとうござました。
owl-記